HOME > Q&A > 風神レポート 

風神レポート 購入時に多いご質問

開発キット・運用ツールについて

Q.開発キットには何が入っていますか?

エディター、ビュアー、ツール、データアシストが同梱されています。

Q.開発キットにはルックアップは入っていますか?

ルックアップは開発キットには含まれていません。 別途購入が必要です。

Q.運用に「風神ツール」を使用したい場合、どんなライセンスが必要ですか?

ツールランタイムライセンスが必要です。

Q.ビュアーとルックアップとツールは何が違うんですか?

使用方法やライセンスが異なります。

  • ビュアー
    ブラウザ上で帳票を表示。主にWeb帳票で使用。
    ライセンスフリー。
  • ツール
    VB.NETやC#、VCで開発したWindowsアプリケーションで表示。
    Windowsアプリケーション開発に使用。
    ランタイムライセンスが必要。
  • ルックアップ
    単独のソフト。エンドユーザーがフォームとCSVデータの組み合わせを指定する場合に使用。
    ライセンスが必要。
  • ルックアップサーバ (Windowsサービス版)
    Windowsサービスで動作するソフト。サーバで印刷やPDF、EXCELファイルを作成するのに使用。
    監視フォルダーを設定し、そのフォルダーにCSVファイルを出力すると自動的に印刷を行う。
    ライセンスが必要。

Q.エンタープライズ版とプロフェッショナル版との違いは?

エンタープライズ版は、プロフェッショナル版の10ユーザー版ではありません。
主な違いは、フォームのデザインで設定できる機能に違いがあります。
より高度な表現力を求めるユーザー様にはエンタープライズ版をお奨めしております。
機能一覧表

Q.エンタープライズ版のライセンスは分割はできますか?

申し訳ございません。
エンタープライズ版ではユーザーの分割は出来ません。
価格の違いは機能の違いであり、10開発ユーザーまで使用を許可しているだけです。

Q.ルックアップやツールランタイムは複数の企業でライセンスを分けることができますか?

申し訳ございません。
これらの商品は、複数の企業でライセンスを分けて使用することはできません。

 

年間保守契約について

Q.年間保守契約は必須ですか?

年間保守契約のご注文は任意とさせていただいております。
ただし、購入後90日を越えたお問合せにつきましては、年間保守契約をお願いしております。

Q.ルックアップには年間保守はありますか?

ルックアップ(クライアント版)には、年間保守はありません。開発キットの年間保守でサポートいたします。
ルックアップサーバ版につきましては、専用の年間保守がございますので、こちらをご注文ください。

Q.年間保守の更新を忘れてしまいました。再度保守を行う場合どうなりますか?

前の契約満了日の翌日にさかのぼっての更新となります。

Q.バージョンアップをしたら、年間保守はどうなりますか?

バージョンアップした商品の保守に切り替わります。
古いバージョンでの保守も必要な場合には、それぞれのバージョンで年間保守契約をお願いしております。

Q.バージョンアップを検討しています。無償でバージョンアップできますか?

できません。
製品と同時に年間保守契約をご購入頂いているお客様には、「年間保守優待価格」でのご提供を行っております。

Q.年間保守のバージョンアップ優待価格とは何ですか?

製品と同時に年間保守契約をご購入頂いているお客様には、「年間保守優待価格」でバージョンアップ製品をご提供しております。
途中契約の場合、購入時にさかのぼって年間保守の購入をお願いしております。

 

購入方法について

Q.風神レポートはどこで購入できますか?

弊社から直接購入する方法と販売店から購入する方法がございます。

Q.販売店を教えてください

下記の4社経由で購入が可能です。

  1. ソフトバンクC&S株式会社 様
  2. 富士電機株式会社 様
  3. 株式会社オンネット・システムズ 様
  4. キッセイコムテック株式会社 様