ニュース

HOME > ニュース > 印刷が途中で切れてしまう問題について

印刷が途中で切れてしまう問題について

問題のクライアント環境

Internet Explorer 9以上

IE9以降のブラウザでページ数の多い帳票を印刷するときに発生する可能性があります。

現象と対策

風神ビュアーにてページ数の多い帳票を印刷したときに、途中のページまでしか印刷されない現象。

問題の原因

IE9以降では、印刷のスプールを送信する最中でも右上の「×」ボタンを押すことができ、ページ数の多い帳票の印刷時にブラウザをすぐに閉じるとスプールが途中で切れてしまい最後まで印刷されない可能性があります。

なお、IE8以前では、ページ数の多い帳票を印刷するとき、スプールが送信し終わるまでブラウザを閉じることはできなかったため、現象は発生しません。

問題の解消法

最新の風神ビュアーを適用してください。
最新のビュアーでは、スプールを送信している間はプログレスバーが表示されます。
プログレスバーが表示されている間はブラウザの「×」ボタンが操作不可になります。
(2014.07.30 追記)
環境(OS・ブラウザのバージョン・プリンタ)によりブラウザの「×」ボタンが操作可能な場合があります。
プログレスバーの表示が消えるまでお待ちいただくようお願いいたします。

バージョン 対応済み ビュアーバージョン
Ver6 6.0.1.11以降
Ver5 5.1.2.11以降
Ver4 4.1.5.11以降



お客様にはご面倒をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社 アイ・コン