こんな業務・業種で使われています

〇出荷業務(製造業、倉庫運送業、卸売業)
   納品伝票、製品ラベル、出荷ラベル、
   ピッキングリスト、出荷予定表など各種一覧表
   ☆複数の書式の帳票をワンクリックで出力
   ☆システムのボタンをクリックしたらクライアント端末に紐づくプリンターから出力

専用伝票やラベル


〇請求業務
   専用伝票、請求書、住所ラベル、
   売上日報など各種一覧表
   ☆取引先ごとに違った書式もフォームを切り替えて出力

いろいろな書式


〇決まった書式へのあてうち印刷
   マニフェスト(産廃業)、社会保険関係の提出書類
   ☆下敷き画像で調整がしやすい
   ☆端末やプリンターごとに代わる印字位置の調整も可能

マニフェスト伝票

風神レポートとは

ノンプログラミングで表現力豊かな帳票が作成できる帳票ツールです。 開発者の方の帳票フォームの開発工数削減が可能なほか、プログラミングには不慣れなエンドユーザーでもフォームの作成や変更が行えます。

一般的な帳票ツールは、システム担当者向けのものが多く、業務を行う現場の担当者が変更や追加を行うことは困難です。 そのため、ちょっとした内容でも外注するもしくは情報システム部門に依頼する必要があります。 このような帳票の変更や追加の多い業務に風神レポートを活用することで、業務担当者自身がスピーディに対応できる環境を整えることができます。

内製化しやすい

 風神レポートのフォーム作成     内製化しやすい理由



データがCSVなので、環境を問わずさまざまなシステムの帳票開発で使えます。また、CSVデータを出力したシステム連携も可能です。


いろいろな連携


データの利活用の場面では、すべての帳票を一般的な帳票ツールで作りこむことは難しく、CSVデータを出力してデータを利用しやすい環境が整えることが増えています。 しかし、ユーザーが手作業で加工したり、Excelマクロで対応するなど、担当者に負担がかかる状況になってしまっている場合も多いようです。 風神レポートを使えばシステム自体に帳票ツールを組み込まなくても、手軽に帳票機能を追加することができます。

小規模なシステムから基幹システムまで幅広くお使いいただける帳票ツールです。

対応範囲が広い

 運用のパターン     連携商品



デモ版でお試しください!

風神レポートでは、フォーム作成が体験できるデモ版をご用意しております。
このデモ版は、使用期限は無期限で、心行くまでご確認いただけます。

運用ツールにつきましては、お申し込みをいただくことで利用可能な体験版をご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。(利用期間3か月)

※デモ版で作成したフォームは、正式版で起動してもデモ版のままです。また、正式版への置き換えはできません。あらかじめご了承ください。

もっと詳しく知りたい方へ

価格表 体験版 お問い合わせ